SSブログ

シャカタク 【Billboard Live tokyo】 2012/07/24 [音楽]

ャカタク 【Billboard Live tokyo
       shakatak20120724.jpg
 今年は、【シャカタクLive】に行けないと思っていたのですが。仕事がギリギリ終わり
 【Billboard Live tokyo】にTELした処、まだ席を確保出来るとの事で、GET!!
 汗まみれになりながら、時間ギリギリに【Billboard Live tokyo】到着。
 『ジントニック x 2』をガブ飲みし、火照った身体をクールダウンしました。 ^^)

 今年のライブも
        Invitations
        Streetwalkin'
        Dark Is The Night
             ∫
        Day By Day
             ∫
        Night Birds
      [アンコール]
        Down On The Street
               (曲目リスト頭の中で覚えているだけなので、合ってるあぁ~^^;)

 で、シャカタクサウンドを堪能させて頂いたのですが、
 今年は『George Anderson/(Bass)』がノリノリ。
 会場に居た皆もノリノリだったのは言うまでも有りませんが、
 チョッとしたパフォーマンス(ハプニングではない)があり、Liveが超盛り上がった訳です。

 何かと言うと、『ファンキーなおば様』がステージ脇(Bill Sharpeの後ろ)に上がり、
 ダンスのパフォーマンス。  (それなりのご高齢の女性ですよ ^^)
 これにはシャカタクのメンバー(ビルボードのスタッフ)も、ビックリしていたはず!! ^^)
 
 Liveの〆の【Down On The Street】の時に、
 『Jill Saward』が『ファンキーなおば様』をコール!!
 ステージ中央に招き『シャカタク&ファンキーおば様』の競演 ^^)
 
 『ファンキーなおば様』には、

   君たちももっと頑張れよ!!
   皆何やってんの!!

   私がこんなに元気なんだからさ!!

   なんて気持ちがこめられていた様な...

 今回は『シャカタク』&『ファンキーなおば様』に元気を頂いた、最高のLiveになった訳です。
 Live(2012/07/24  1st)に、行けて本当によかったラッキーだった。
 来年のLiveも楽しみで、待ちきれませんね ^ ^)

 では、失礼致します m(_ _)m


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

でん

ogashi様

こんばんわ、でんです。
ブログアップありがとうございます。
コメントが遅れまして申し訳ありません。

同じ1st stageにいらしていたんですね!
同じステージを楽しめたことを嬉しく思います。

今年も思い出深いライブになりましたね。
私も色々なライブをビルボードで観てきましたが、
観客がステージに飛び入り(!!)は初めてです。
近くで観ているとジルやロジャーが「??」と
顔を見合わせていたりして、正直なところライブが
止まるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
でも最後にはジルもその方をコールして呼び寄せて
いたので、楽しくまとまって良かったです。

ジョージ・アンダーソンは確かに良かったですね。
時間が許せばもう少し長くベースソロが聴きたかっ
たです。ロジャーともバッチリ合ってましたし。

2nd stageのリストも近くにあったので、覗いて
みると、アクロス・ザ・ワールドやビューティフル・
デイのナンバーが記載されており、お小遣いさえ
許せば(!?)、両方観たかったです。

私のことが分かったとのことでしたね。
ありがとうございます。
ここ3年ほど、最前列のあの場所で楽しませてもら
っています。
シャカタクのライブはステージのそばでないと!み
たいな中毒者です。(^^)
でも、あの場所はとにかくメンバーとよく目が合うん
ですよ、近いから当り前なのですが・・・。
花束も無事渡せてよかったです。

来年も来日を期待したいですね!!
その時はまたご一緒したく存じます。

それでは、また。

by でん (2012-08-06 00:55) 

ぞぴー

シャカタクのライブは1990年頃に一度、2005年頃に一度の、2回しか観た事はないのですが・・・。

アルバムは全て購入してます♪
by ぞぴー (2013-02-22 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。