SSブログ

OGASHIのぶら~りClassicな旅 滞在編 Vol.5 【2010/09/28】 (3/3) [ぶら~り旅]

OGASHIのぶら~りClassicな旅 滞在編 Vol.5  【2010/09/28】 (3/3)
20100928-13.jpg
 滞在編 Vol.5 【2010/09/28】 (2/3)の続きです。

 基本的には、寝るか前方ディスプレイ(オンデマンド)で映画観るか食事。
 やっぱり楽しみは食事ですね^^)
     20100928-14機内食.jpg
 と言うことで、食事の写真載せます。
20100928-15.jpg20100928-16.jpg
 昼食で【日本蕎麦】出たんですね。
 それで、隣の若いお兄ちゃんがこの蕎麦の食べ方知らないようだったので、
 食べ方教えたあげたんですが、やはり外国の方は『啜る』と言う行為が出来ないらしく
 食べずらそうでしたね^^)
 「ずるずる~ずるぅ=」と一気に食べないと蕎麦は美味しくないぞ!!
 と教えたあげたら、マナーが悪いと逆にお兄ちゃんに怒られました^^; 

 ちなみに隣に居たお兄ちゃんは後から聞いたら、日本へ「サッカー合宿」へ来たそうです。
       20100928-17.jpg
 朝食は「スクランブルエッグ」「ポテト」etc. ホテルでも良くあるラインナップです。
 帰国する時も全く睡眠はしなかったので、熱々のコーヒーを飲みすっきりしましたよ。

 あとこんなことも出来ましたよ。
 フロントディスプレイで操作すると
20100928-19.jpg20100928-18.jpg
 現在のフライト状況や垂直尾翼からのライブ映像なんかも堪能できます。
 実際には動画も撮ったのですが、UP出来る容量が5Mらしくて、
 皆様に動画をご覧頂く事が出来ないのがとても残念です。
20100928-20.jpg20100928-21.jpg
      【フライト画面(経路)】             【垂直尾翼からのライブ映像】
 垂直尾翼からのライブ映像からの夜明けはとても綺麗でしたよ(ちょい感動)

 このような事をしながら約11時間過ごしてきた訳で…
 成田が近づくにつれ、あぁ~あ 終わっちゃうんだなんて寂しくなってきた。
 無事に成田へ着陸。
 入国手続きでようやく日本に帰国したのですが、暑いのなんの!!
 ドイツと温度差がありすぎで、本当に体調崩しそうです。
 ドイツは10度前後で、日本は25度位でしたからね。
 明日も休み取得してるので(時差ボケ対策用)今日は家でまず湯船に浸かろう。
 日本人は風呂に入って「あっあぁ~」と言いながら湯に浸かるのがたまらなく気持ちがいい。
 ドイツではシャワーしか無かったから…

 そうそう、最後の最後でちょっと「イラッ」としたこと在りましたよ成田で。
 スーツケースをピックアップするじゃないですか!!
 ファーストやビジネスクラスは別のテーブルから出てくるので全く気にしてないのですが、
 エコノミーのテーブルにスーツケース待てど暮らせど、全く出てこないんです。
 みんなも「イライラ度」爆発し寸前。
 ファーストetc.が出終わってから10分以上経ってからやつとテーブルが回り始め、
 私のスーツケースをピックアップするのに更に10分以上も掛かりました。
 この時間の無駄さ加減が、メチャ ムカつきました。

 予約していた「NEX」の時間をわざと1時間ずらして置いて正解でした。

 まあ、無事帰国できたと言うことで…
 全く話の締りが無くなってしまいましたが、 滞在編 は これまでと言うことで。

 次回のOGASHIのぶら~りClassicな旅 番外編(後記) でまた写真など記載します。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。