SSブログ

Bunkamura20周年記念特別企画 ワーグナー・ガラ・コンサート 2009/09/03 [クラッシック]

Bunkamura20周年記念特別企画 ワーグナー・ガラ・コンサート 2009/09/03
                              20090903パンフレット.jpg
 ワーグナー・ガラ・コンサートに行ってきました。

 実はオーチャードホールお初なんです。
 以外に大きいなぁ~が第一印象。
 【新国立劇場】【サントリーホールのような派手さは無いシンプルな劇場ですね。


オーチャードエントランス.jpg



Bunkamura20周年記念とう事もり??
エントランスには花束が、少しでしたが^^)
今のご時世を繁栄してるのでしょうか。





ラルフルーカス.jpg





     今回来日予定の『アラン・タイトス』さん、
     急病の為急遽来日中止!!
     あ~期待してたのに本当に残念です。
     その影響なのか?空席も多々ありました。







 内容ですが、今年最初のワーグナでしたが、結論からいますと期待はずれ
 今まで聴いてきたコンサートの中でも1番感動しなかったんですよね。
 特に『タンホイザ』は私の心には響きませんでした
 残念!!

 ガラコンサートだからと、期待が大きすぎたこともあるのかもしれません。
 何十回もコンサートで聴いている訳ではないので。
 【新国立劇場】【サントリーホールでしか聴いたこと無いのでその違いですよね。
 ハコの大きさによる音響の違いだと思いたいのですが…

 『ワルキューレは無難に公演して頂いたように思います。
 (上から目線御免なさい)
 【キャスリン・フォスターさんは、ワルキューレたちの姉役としては最高でした。
 とても大きくて(いろんな意味で^^;)
 表現力は流石!! 素晴らしかった。
 日本人にはあの「表現力」はだせないんだよなぁ~。
 だって体格とか様々限界がありますし...
 決して批判してるのではありません。(ご了承ください)

 次回のワーグナー作品に期待したいと思います。
 今回は本当にちょっと残念なコンサートでした。

 では、失礼致します m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。