SSブログ

飯島真理ライブ 『MidSummer Night's Love Songs』 行ってきました [音楽]

島真理ライブ 『MidSummer Night's Love Songs』 行ってきました

           

 今回が初めての『まリン』(飯島真理さん)ライブになりますが
 いや~流石に生『まリン感動です!!
 いつも通りですが、鳥肌が起っちゃいました 

 自分の大好きな『Michael』を演奏した時は、目を閉じて心の中で
 【音楽】と【歌詞】を確かめながら一緒に『まリン』と歌ってました。
 真理さんの『ソプラノ』に感動の嵐でした。
 
 事故の話がありましたが、あっけらかんと話してくれましたので少し安心しました。
 でもやはり『真理さん』の中ではまだ、喉(声の調子)が50%位だそうですが、
 今回これで50%ならば100%ならばどんな感じになるのか想像もつきません。
 100%ならば、私は感動のあまり倒れてしまうかも 
^^;

 ライブ中はちょっとしたハプニングも在りましたが、それも『真理さん』の
 ご愛嬌と言ったところでしょうか^^)

 そうそう、アンコールの拍手が約3分間位あってやっと『真理さん』ステージに
 登場したのですが、なかなかステージに出てこなかった理由は
 衣装選びに戸惑っていたからだそうです ^^; 
           (この辺も『真理さん』らしくていいですね)

 ちなみに衣装ですが
     1st:「デニムのパンツ」&「スヌーピーのTシャツ」
 アンコール:「ピースマークが逆のTシャツ」&「ショートパンツ」

 ショートパンツ姿の真理さんとても可愛らしかった^^)
 ピースマークのTシャツはオーストラリアのメーカーだそうです。

 【ライブ全曲目】
  1「Everybody’s Lonely」(No Limit)
  2「プラットホーム」(ミス・レモン)
  3「パリからのエアメール」(ミス・レモン)
  4「Michael」(Believe)
  5「Unspoken Love」(WONDERFUL PEOPLE)
  6ポール・マッカートニーのカヴァー映画「イルマーレ」主題曲
  7ピアノ演奏・真理さん全曲作曲映画サントラより「サヨナラ」
  8ドビュッシー作曲の「アラベスク」
  9「’Cause I Know」(Uncompromising Innocence)
  10「Broken Computer」(Uncompromising Innocence)
  11「Love is Coming Back」(Sonic Boom)
  12「midori」(midori)
 EN1
  1ピアノ演奏「もののかたち-MARON」(midori)
  2「Melody」(blanche)
 EN2
  1「「サンセット」(ラブ・シーズン)
  2「ガラスのダーリン」(ミス・レモン)
                           【kodomoさん CABINさん 情報より】

 次回は1月5日&6日に、同じ【渋谷QUATTRO】でライブあるそうなので
 誰か連れて、この感動を分かち合いたい!!

 では、失礼致します。 m(_ _)m


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ライブのレポート、ありがとうございます。(^_^)v
写真撮影は、禁止だったと思いますが・・・・。
誰か、ライブの模様を写真に撮ってないかなぁー。
是非、観たいものです。
多分、真理さんがホームページで、公開してくれることを祈っています。
それにしても・・・曲目のなかに、ドビュッシーの「アラベスク」が入っていたのには驚きました。(*_*)
ピアノの演奏、聴いてみたかったです。。。(^_-)
by (2007-08-21 21:02) 

OGASHI

あっきんさま
>ライブ中はちょっとしたハプニング
実はドビュッシーの「アラベスク」の演奏時のことで、途中で緊張のあまりか、間違ったり 止まっちゃったりしたんです ^^)

そんな所も『真理さん』らしくて良かったのですがね^^)/
by OGASHI (2007-08-22 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。