SSブログ

CLASSICA JAPAN 加入しました [日記]

CLASSICA JAPAN 加入しました

 これで毎日がコンサート気分です。
 聴いた事のない「CLASSIC」がたくさんあるので、毎日が新鮮な気分で
 また新たな開拓が出来そうでとても楽しみです。
 毎週土日は【引きこもり】になりそうですねw


話は変わりますが、皆さん覚えてますか?
音楽の時間に「CLASSIC」鑑賞ありましたよね。
   「運命」      「くるみ割り人形
   「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」  「トッカータとフーガ
 とか聴きましたよね。
 で私は、「CLASSIC」音楽がかかると笑いが止まらなかったんですよね。
 レコードに針が下りた瞬間から笑いが止まらなかったんです。(涙流しながら笑ってました)
 うるさいから廊下へ出てなさい!! 何てことも数回ありました。
 何故なんだろう?  どんな感性をしていたのか未だに解明できません
 それ以来CLASSIC音楽から遠ざかっていました。

 それから10数年が経ち20才半ば頃ですかね、
 NHKで「レヴァイン・MET-Ring」放送していたんですね。
 4日間連続放送でしたでしょうか、
 親から聞いたのですが「無言で真剣な眼差しで」観ていたらしいんです。
 あれ(上記 小学生記述)以来CLASSIC聴いていなかったのに。
 親は理解不可能だったでしょうね。 
 自分も何故NHKにチャンネルを合わせ【Ring】観たのかは不明です。
 それも何故「ワーグナー」なのか?? 何故「リング」なのか??
 リングからなにか
感じる物があったのでしょうね。
 (今は全然覚えてません) ホント!! 不思議ですねぇ~!!
 
 4月からの【CLASSICA JAPAN】本当に楽しみです。
 もしかしたら今度は「バレエ」に興味を持ったりして。

 では、 失礼致します。 m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。