SSブログ

無線LAN WZR-600DHP 購入したけど... [日記]

線LAN WZR-600DHP 購入したけど...
       WZR-600DHP.jpg
               【BUFFALO WZR-600DHP】

 部屋の中で【iPhone5】のネット接続状態がメチャ悪いので、
 またまた懐事情も考えずに、WZR-600DHP 購入しちゃいました ^^;
 この機種を購入した理由の1つは『AOSS2』で簡単接続のうたい文句に
 惹かれたからです。

 早速『AOSS2』で手持ちの【iPhone5】に接続を試みるも上手く繋がりません!!
 付属の設定冊子見ながら試みるもNGなんです。
 本体フロントの2.4GHz/5GHzLED点滅で初期不良なのか!?
 やめてくれよぉ!!


 いろいろ調べたら、本体の故障ではない事が判明。
 BUFFALOのHPに対処方法が在りました。

 私と同じ状況の方も居ると思いますので、下記にURL貼りますね。
 iOSでAOSS2をしても接続ができない場合下記にアクセスしてみてください。

 ttp://faq.buffalo.jp/app/products/index/name/wzr-600dhp/p/1,2,7038

 下記に、
自分の行った手順を記しておきます。
 これで自分は成功しました ^^)

  001.jpg 002.jpg
    1 画面右下のアイコンをタップ          2 [新規ページ]をタップ

               003.jpg
          3 ブックマークから任意のページを開き[続ける]をタップ

  004.jpg005.jpg
      4 [インストール]をタップ            5 [インストール]をタップ

               006.jpg
                        6 [完了]をタップ

 以上で、私の場合は以後不具合無く接続できるようになりました。
 皆様の参考になればよいのですが。
 では、失礼致します m(_ _)m


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

でん

OGASHI様

こんにちは、でんです。
お久しぶりです。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
今年もシャカタクの来日が楽しみですね!!
(きっと来てくれると信じつつ・・・)
今年のビルボード1回目は1/14のベンチャーズでした。
雪の中、靴をびしょびしょにしながら行ってきました。

整理番号からすると、いつもの所(?)は無理かなーと
思いつつ案内されると、前の方々はそこには座って
おられない様子・・・。
ならばとセンターマイク直下をお願いして楽しい時間
を過ごしてきました。
ギターのドン・ウィルソンさんとドラムスのリオン・
テイラーさんとは握手もしてもらえました。(嬉)
ベンチャーズにしてもシャカタクにしても結成してか
らの年月は相当なもので、続けていくことがいかに
凄いことかを改めて目の前で見せられた思いがしました。
次は5月のセルジオ・メンデスに行く予定にしています。

また、ご一緒する機会がありましたらよろしくお願い
致します。

それでは、また。

*私はベンチャーズのライブに行った後、風邪をひいて
 しまい、治りきらぬうちに一昨日よりA型インフルを
 おかわり(!)してしまい、体調最悪です・・・。
 OGASHI様も体調には十分お気をつけ下さいませ!







by でん (2013-01-27 10:51) 

OGASHI

でん様

 コメント有難う御座います。

 今年も早々からアクティヴに行動されてますね ^^)

 シャカタクLIVE 本当にご一緒出来たら良いですね。
 このネタで数年経ちますね ^^;

 体調面では、おかわりも 頂いちゃったりして
 御気おつけくださいね。
 食事では 私 おかわり2杯 なんて事良くしますから、
 でん様 は 風邪等の2杯目はご注意ください!! ^^)

 では、失礼致します m(_ _)m
by OGASHI (2013-01-31 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。