SSブログ

新国立劇場 さまよえるオランダ人 2012/03/20 [クラッシック]

国立劇場 さまよえるオランダ人 2012/03/20
                オランダ-1.jpg
 昨日「さまよえるオランダ人」鑑賞してまいりました。

 入館してまずビックリしたのは、カメラマンが数人居た事。
 今迄に経験した事無かったので?? だったのですが開演間近に
       「本日は、皇太子様がいらっしゃる…
 のアナウンスがあり 周りに居た方々も ざわざっゎ~ 「エェ~!!」なんて騒がしく…
 皇太子様がよくオペラにいらっしゃる話は聞いていましたが、
 まさか私の鑑賞する回にいらっしゃるとは、想像もしてませんでした。

 演者や楽団の方も相当力が入ったのではないでしょうか^^)
 そういった意味でも、20日の演奏がもしかしたら1番良かったりして ( エヘヘ )

 内容は、前評判のように悪くは無かったように思えます。
 でもね、「演出」(間)?「指揮」(テンポ)?なのか分かりませんが??所が少しあり
 個人的にしっくり出来ない所が在りました。
 後、他のブログでも書かれていたのですが
                    オランダ-2.jpg
                        【ゼンタ役】
 ジェニファー ウィルソンの迫力と言いますか、大きさと言いますか^^; がご立派で!!…
 「見た目」はゼンタと言うのはいま少し小柄なイメージが私の中には在り
 ちょっとね 大きすぎるんじゃないかと… (御免なさい、個人的見解で)
 でもね、【ゼンタのバラード】とか聞き入ってしまいましたよ。

 今回のオランダ人は「合唱」がとても素晴らしかったと思います。
 今迄聴いたオランダ人(3回ですけど)で1番良かった。
 そんな感じの「オランダ人」でした。
 慣れなのか、思ったより感動が薄れてきてしまっている「オランダ人」でした。

P.S.
 エリック(財産なしの…)はやはり 世界共通の事なんですかねぇ~
 悲しい現実。女性に縁が無いの悲しいねぇ~。
 エリックこと OGASHI 談(愚痴) でした。  ^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。