SSブログ

ワーグナー/偉大なる生涯 10日間連続放送 [クラッシック]

ーグナー/偉大なる生涯が
 CLASSICA JAPANにて本日AM00:00より10日間連続放送されます。
 euridiceさんお勧め頂いた【ワーグナーの本】が読み終わりましたので
 実際に映像化されるとどのようになるか、とても楽しみです。
 全て鑑賞し終えましたら、感想を書きます。

 宗教的なことは別として、
 純粋にワーグナーの音楽に陶酔している(感動している)
 私も完全に【ワグネリアン】??なのでしょうか w

 今回ワーグナーの本を読んで
        『様々な作曲家に影響を与えたワーグナー
        『前途多難な人生を歩んできたワーグナー
        『恋多き男ワーグナー
 色々勉強になりました。

 私は歴史がとても嫌いだったのですが、これをきっかけに
   【ドイツの歴史】 【哲学者ニーチェ】 【ワーグナーに携わった面々】
 について、勉強したくなりました。
 ワーグナー様々です。(これで歴史が好きになるかも

 【音楽は人の考えをも変えてしまうと】以前聞いたこと有るのですが、
 まさに本当ですね ^^)  「今回の事で実感しました」

 P.S.
 ワーグナーがベートーベンを崇拝していた事、恥ずかしながら知りませんでした
 バイロイトでどうして【第9】を演奏するのか、この本を読んでよく分りました。
 この事実は皆さん承知のこととは思いますが知らなかった自分が恥ずかしい!!
 でも良いのです、これで知ったのですから。

 では、 失礼致します。 m(_ _)m


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

ハル

OGASHIさん行ってきました!
友達が蒙古タンメンだったので自分は冷やし五目にしてみました。
とりあえずスープを一口…辛えええw
すっごい辛いですね。完食は無理かもと思ったのですが
何度もスープを飲んでるうちに不思議と甘く感じるようになりました。
旨辛とはまさにこのことですね!
セットの吉祥寺丼も美味しかったです。
ただ自分は蒙古タンメンの方が好みかもですね。
冷やしより暖かい方が辛さの中の甘みと旨みを堪能できるように感じました。
次は蒙古タンメンに挑戦です♪
美味しいお店の紹介ありがとうございました(*´艸`)
by ハル (2007-04-28 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。