SSブログ

CLASSICな映画【Rocky The Final】観てきました [映画]

CLASSICな映画【ROCKY THE FINAL】観てきました

          

 今日は日よりも良かったので、映画でもと言う事で懐かしの『ROKCY』の完結編
 【ROCKY THE FINAL】観てきました。
 第1作目から30年経つんですね、時が経つのは早いですね  (年を感じる^^;)
 鑑賞に来ていた観客層は
 やはり「ロッキー世代」男性(30~40歳台)の方が多く感じられました
 ここから下の書き込みは、少々ネタバレする事があると思いますので
 これからこの映画をご覧になる方は、続き... は控えた方が宜しいかと思います。


 この【ROCKY】という映画は、日本で言う所の『スポ魂』ですよね。
 今回【ROCKY THE FINAL】を見る前に映画の展開を考えてみました。
 【ROCKY】のテーマは「ネバーギブアップ」とか「」がキーですよね。
 まあ60歳を迎えた「ロッキーバルボア」が再びリングに上がり
 ボクシングを行う訳ですが、「勝っても」「負けても」「引き分けても」どちらにでも
 展開を持っていけるんですよね。
 で、今回は相手が現役バリバリのチャンプなので予想は「負け」の展開を予想。
 結果的には、私の予想通り「負け」で終了する訳ですが...

 日本のアニメ「あしたのジョー」よろしく (真っ白に燃え尽きていなかった)
 ロッキーはボクシングだけでなく「エイドリアンの死」や「息子との確執」など
 今の生活に納得のいかない自分にふがいなさを感じていた。
 それを彼は「ボクシング」で自分自身を納得(充実)させる為に立ち上がった訳ですね。

 「シルベスタ・スタローン」はこの作品で
      【何もしなければ人生終わり】      【決してあきらめてはいけない
 ガンバレ皆!!を伝えたかったんです。多分
 感じる事は人類共通なんだなぁ~とこの映画観て思いました。
 これはロッキーシリーズ全てにおいてのメッセージです

 自分には「支えるものも無く」何かに「固執して生活している訳でもなく」...
                    ↑
 おいおい!まさに、OGASHIに対してのメッセージではないか!!

 早速何か行動しなければ!! 何を始めようかな??
 身体か鈍ってるから腹筋でも始めるか ← (オイオイ何か趣旨勘違いしてない? w)

 多分この作品賛否両論出ると思いますが、ロッキーシリーズ観ていた方は
 ご覧になったほうが良いですよ。(青春時代に観ていた方たちは)
 スタローン自身も【ROCKY5】は駄作だったと話していましたし。

 次回のCLASSICな映画鑑賞は【ダイハード4】です。(ブルースウィリス頑張るな!!)
 では、失礼致します。 m(_ _)m


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。